トップページへ
桜町聖母幼稚園について
幼稚園の生活
入園のご案内
よくある質問と回答
先生のブログ
モンテッソーリ教育
園長先生のおはなし
採用情報

園長先生のおはなし

4月の保育

−在園児の皆様−

 園庭の桜の花も美しく咲きました。進級おめでとうございます。
 久しぶりに友だちに会えたことは、子どもたちにとって大きな喜びだったでしょう。保護者の皆様も進級の喜びを味わっていることと思います。

 私たちはまた、この喜びのときに、3月11日におこった東日本大震災のことを思い祈りたいものです。被災地の入園や進級を楽しみにしていた子どもたちは、今、どうしているのでしょうか?一日も早く、その子たちにも幸せな日々が訪れますように、私たちにできることをしていきたいものです。

 今年も、子どもたちの成長を願って保護者の方々と共に進んでいきたいと思います。皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。                 

−新入園児の皆様−

 お子様のご入園を迎えられた保護者の皆様おめでとうございます。

 きっと、皆様には喜びと共に不安なお気持ちも持っておられることでしょう。子供たちにとっては、最初の集団生活です。はじめは登園に不安を感じたりする子もいるでしょう。その気持ちを受け入れてあげながら、励まし登園させてあげて下さい。園にくれば元気に遊びだすものです。幼児時代に身につく人生の土台をこの園でしっかりと学んでほしいと願っています。幼稚園と保護者の皆様の協力によって、子どもたちが楽しく園の生活を送り成長していけるようお祈りしております。また私たちはこの喜びのときに、東日本大震災の被害を受けた子どもたちのことを忘れてはなりません。この子どもたちにも一日も早く、幸せな日が訪れますようにとお祈りし出来る援助を続けたいものです。

  子どもたちが早く幼稚園に慣れ、楽しく過ごせますように、皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

園長 デシデリオ・カンバラ

−副園長先生の着任の挨拶−

 この2011年4月より桜町聖母幼稚園に参りましたシスター刀根美津子と申します。それまでは、岡山ノートルダム清心女子大学付属幼稚園におりました。同じマリア様の御名を戴く園で働くことができますことを嬉しく思っております。保護者の皆様とご一緒にお子様の成長を見守って参りたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

副園長 刀根美津子

お問合せ・資料請求はこちら
学校法人 聖母学園 桜町聖母幼稚園
〒760-0074 香川県高松市桜町1丁目8番13号 TEL.087-831-0328 FAX.087-834-4443